楽天倉庫のバイト評判はきついし大変?シフトや時給・口コミを徹底解説!

Pocket

楽天倉庫のバイトについて、興味をもったことはありませんか?

楽天市場は世間でも評判が良く利用されている方も多いかと思いますが、その商品を配送する倉庫では一体どのようなきつい仕事や大変な作業があるのでしょうか。

セールの時は特に大変で、力仕事できついといった口コミもあり、実際に働くとなれば時給やシフトについても気になりますよね。

そこで、実際に楽天倉庫でバイトした方の口コミを参考に、仕事内容やシフトと時給などをまとめました。

広告

楽天倉庫のバイトの評判はきついし大変?

楽天倉庫 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:楽天スーパーロジスティクス-楽天市場

倉庫バイトといえば、きつくて大変そうといったネガティブなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

倉庫って暗いし何となく怖い雰囲気… そんな風に考える方もいるかもしれません!

同じ倉庫でもどこの物流センターで働くかによって環境や仕事の進め方なども違います。

今回は倉庫バイト全般に共通したことだけでなく、楽天倉庫ならではのメリットやデメリットについてもご紹介するので参考にしてみてください!

楽天倉庫のバイトのおすすめポイントは安心して仕事ができるところ!

楽天倉庫 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:楽天市場

倉庫系のバイトでは、汚かったりセキュリティに不安があるような場所も多いですが、楽天倉庫は比較的新しく設備もしっかりと整っているので安心して働くことができます。

セキュリティカードが個人に貸与されたり、ロッカーも完備されている倉庫も多いので、私物や貴重品の管理についても安心です。

また、休憩室や売店がある倉庫もあり、快適な環境で仕事をすることができます。

  • 男性の口コミ:職場が物凄く綺麗で業務も単純です。[/chat]
  • 女性の口コミ:食堂(休憩所)はかなり広くて綺麗です。食堂の窓から海が見えます。

特に千葉の倉庫は海が見える場所にありとてもきれいなようです。

職場がきれいだと働く意欲も起きやすいので、きれいで快適な環境が整っていることはとてもメリットになりますね!

関連記事:『バイト・派遣サイト』を検証!多くの情報を取得し、賢く働きたい。おすすめバイト• 派遣サイト

きついところは「楽天スーパーセール」がある!


楽天市場と言えば、楽天スーパーセールやお買い物マラソンなどのお得なキャンペーンが多いことが特徴です。

購入する側にとってはとても嬉しいセール期間ですが、倉庫でバイトしている場合、出荷数がとても多くなり仕事は当然きつくなります。

セールだとついつい買っちゃうし、どれくらいの量になるのか全く想像がつかないなあ…と考える方もいると思います。

この時期に関しては定時で仕事が終わらず残業要請をされることもあるようです。

もちろん残業に関してはバイトの場合は任意ですが、それだけ忙しいので当然シフト時間内でも業務に追われることになるでしょう。

楽なポイントは「働く人数が多い」ところ!

楽天倉庫 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/

楽天倉庫のバイトでは、派遣の場合は5~6人のグループで仕事をするので、いきなり1人で放置されたりすることはありません。

複数人で作業ができるというのは、特に初心者にとってはとても安心ですね。

働くスタッフがとても多い分、バイトの場合は1人1人にかかる責任もそれほど重くはないでしょう。

しかし、倉庫はとても広く働く人数もとても多いので、大人数で仕事をしたり集団で作業をするのが苦手な方には向いていないかもしれません。

また、作業も単純作業なので比較的楽と感じる方が多いようです。

  • 男性の口コミ:立ち仕事なので、疲労感はそこそこにありますが、楽ですね楽天だけに
  • 男性の口コミ:商品は本等の商品を段ボールに入れたりするだけです。作業自体は特に重くもなく難しくないです。

単純作業は人によってきついと感じるかどうかは異なるので、自分の性格を判断し、楽にできそうかどうか考えてみましょう!

「指示通り動くこと」のノウハウが得られる!

楽天倉庫 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:ITmedia

これは楽天倉庫に限ったことではありませんが、倉庫バイトの仕事は指示通りに行うことが重要です。

指定された商品を指定された個数運んだり詰めていく作業なので、主に正確さとスピードが求められます。

倉庫内ではルールに従って行動する必要もあるので、自由にのびのびと働きたいという方にとってはきつい環境です。

「言われた通りにやればいいという点ではなんか楽そう。応用力も必要ないし。」と考える方もいると思います。

こうゆう仕事には向き不向きがありますので、自分で自分自身について、どうゆう性格か自問自答してみましょう!

指示された通りに動くという基本的なことですが、あらゆる仕事のベースとなる能力ともいえます。

バイトを通してこのスキルを身につけることは、将来どのような仕事に就いても役に立つでしょう!

関連記事:『バイト・派遣サイト』を検証!多くの情報を取得し、賢く働きたい。おすすめバイト• 派遣サイト

広告

楽天倉庫のバイトのシフトや時給・口コミは?

楽天倉庫 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:アットジーピー

楽天倉庫のバイトは、派遣会社に登録して行うことが多く、時間は9:00~17:30と固定されていることが多いです。

派遣会社にもよりますが、シフトは週3日からの自己申告制で、登録制なので空いている日にだけ申請して働くことができます。

男性の口コミ:急な休み変更にも対応してくれるので、主婦や介護しながら働く方等にはとても働きやすい。

働いている人数も多いので、人数の少ないバイトに比べると融通は利きやすいのかもしれません。

楽天倉庫の主な仕事内容は?

楽天倉庫 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:東洋経済オンライン

楽天倉庫の主な仕事内容は、商品のピッキング・梱包作業・検品作業です。

作業に関しては他の倉庫バイトとほとんど変わりません。

ピッキングではカートを使用して指示された商品を集め、運搬します。カートを使うから重たいものを運ぶ必要もなし!お買い物みたいで楽しそうだね!

梱包は指示書に従って段ボールに商品を詰めていく作業、検品は商品に不備がないかのチェックです。

商品はそれほど重たいものもなく、作業内容も難しいことはありません。

ただし、ひたすら単純作業になるのである程度の忍耐力が必要です。

楽天倉庫のバイトの1日のシフトの流れ

楽天倉庫 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:ECzine

楽天倉庫のバイトの1日の流れは、その日に割り振られた担当場所やグループによって異なります。

現場には必ず社員さんがいるので、その方の指示に従って行動しましょう。

仕事に入ったらひたすら作業を続けていくので、休憩時間にはしっかりリフレッシュして集中力を切らさないようにしなければなりません。

残業はその日の業務量によりますが、発生する可能性もあるようです。

平均時給は「1000円」が相場!

楽天倉庫 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:フルキャスト

楽天倉庫のバイトの時給は1000円以上のところがほとんどです。

交通費の支給に関しては派遣会社によるので、遠方の方は事前にしっかり確認しておきましょう。

倉庫までは最寄駅から無料のシャトルバスが出ていますが、時間が決まっているので注意が必要です。

求人に関してはセールや年末年始などの繁忙期に大量募集していることも多く、1日からの単発でも働くことができるので、短期間でサクッと稼ぐこともできます。

時期によっては夜勤の募集もあるので、がっつり稼ぎたいという方にはおすすめです。

関連記事:『バイト・派遣サイト』を検証!多くの情報を取得し、賢く働きたい。おすすめバイト• 派遣サイト

広告

まとめ

楽天倉庫 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:キャリアロード

楽天倉庫のバイトの評判は、「きつい」「大変」という口コミはあまりなく、「シフトの融通が利きやすい」「単純作業で楽」「倉庫がきれい」といった良い口コミが多く、評判は良いようです。

楽天スーパーセールなどの繁忙期には出荷量が多く大変ですが、作業内容は難しくはありません。

5~6名のグループで作業をするので、集団行動が苦手な方や一人で黙々と作業がしたいという方にとってはきついかもしれません。

時給は1000円以上なので、単純作業が好きな方にとっては楽で割りの良い時給に感じるでしょう。

シフトは短時間で働くのは難しいですが、自己申告制で働きたい日にだけ働くことができます。倉庫はとてもきれいで、ロッカーや休憩室などの設備も整っていて働きやすい環境です。

そんな楽天倉庫のバイト、興味を持った方はぜひ応募してみましょう!

関連記事:『バイト・派遣サイト』を検証!多くの情報を取得し、賢く働きたい。おすすめバイト• 派遣サイト

広告
ランスタッド 製造