バイトの評判・口コミ

アート引越センター女のバイト評判はきついし大変?シフトや時給・口コミを徹底解説!

Pocket

アート引越センターで女の人がバイトをするのはやはりきついし大変なのでしょうか?

引っ越しバイトというと男のイメージが強く、女性の評判はあまり良くなさそうです。

しかし、女の人でもアート引越センターのバイトはもちろんできます。

バイトを始めようと思っている方にとって、仕事の評判や口コミ、シフトや時給について詳しく知っておくことはとても重要です。

そこで、実際に働いた方の口コミを参考に、仕事のきつい点や大変なところ、シフトと時給についてまとめました。

 

アート引越センター女のバイトの評判はきついし大変?


アート引越センターでは20%が女性スタッフです。

男性と比べると少ないですが、女性でも活躍している方はいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
20%も女性がいるんだね!リーダーとしてバリバリ働く女性もいるみたいだよ!かっこいい!

では女性がアート引越センターで働く際に、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

まだまだ不安な方も多いかと思うので、それぞれ具体的に見ていきましょう!

 

アート引越センター女のバイトのおすすめポイントは女性だから活躍できるところ!


アート引越センターには「レディースパック」というものがあり、女性スタッフのみのチームで作業をするサービスです。

特に女性のお客様には女性スタッフの方が安心だったり、女性ならではの気配りや丁寧な仕事ができることなどから、実は女性だからこそ活躍できることもあります。

女性スタッフに対するお客様の口コミを見ると、とても満足されているようです。

女性の口コミ
女性の口コミ
家具の裏側をきれいにふいてくださったり、むしろ女性目線で対応してくださり、安心してお任せできました。
女性の口コミ
女性の口コミ
リーダーが女性のだったので、女性1人の引越しでは安心できる。
女性の口コミ
女性の口コミ
女性ならではの気配りに好感が持てました。フットワーク良くスムーズに荷物を運んで頂きました。

引っ越し作業は女性が不利と思いがちですが、女性だからできることもあるんですね!

 

きついところは「何件もまわること」がある!

アート引越センター女 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:smart引っ越し.com

アート引越センターのバイトは、日によっては1日に何件も回ることがあります。

1件終わってほっとしていてもすぐに次の現場へ向かわなければいけないので、体力的にはかなりきつい仕事です。

また、建物によってはエレベーターがなく、荷物を持って階段を上り下りしなければならないので、腕だけでなく足腰にも結構負担がかかります。

ぴよ吉
ぴよ吉
うう…階段は結構きつそうだなあ…

お客様によって荷物の大きさや量、1つ1つの重さも異なるので、どんなお客様の引っ越しを担当するかによってもきつさは変わってくるでしょう。

楽な現場にあたるとラッキーですが、逆にきつい現場に当たることもあるので、毎日が運試しです。

 

楽なポイントは「2人以上で作業をする」ところ!

アート引越センター女 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:朝日新聞デジタル

引っ越し作業では、1人で重たいものを運ぶことは一切ありません。

運ぶ際には必ず2名以上で運び、運ぶものにはそれぞれコツがあるので思ったよりも楽に運ぶことができます。

手の位置や角度、足の運び方などを先輩から教わり、コツをつかむだけで女性でも男性と変わらないスピードで作業ができるのです。

ぴよ吉
ぴよ吉
プロの技だね!普通の女性スタッフでも軽々運ぶから、お客様もびっくりされる方が多いみたい!

 

「荷造りや梱包」のノウハウが得られる!


梱包や荷造りのある現場の場合は、女性スタッフが任されることが多いです。

これらは力仕事ではないので比較的楽ですが、お客様の大切な荷物を丁寧に扱わなければいけません。

また、時間も限られているので素早くかつ丁寧に作業をしていく必要もあります。

女性の口コミ
女性の口コミ
荷造り作業スピードがすごく早い先輩の手元も、こっそり?じーーーっと?見て、勉強しています。

梱包や荷造りの丁寧さはお客様の満足度にも大きく関わるので、とてもやりがいと責任のある仕事です。

何度も経験を積んでより丁寧に素早く、気配りもできる余裕さも持てるようになればより活躍できますよ!

 

アート引越センター女のバイトのシフトや時給・口コミは?

アート引越センター女 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:朝日新聞デジタル

シフトは自己申告制で、週1日から働くことができます。

仕事が決まっているにもかかわらず急に休むことは難しいですが、逆に急に予定が空いてしまって働きたい場合など、人手が足りていなければ柔軟に対応してもらえることもあるようです。

ぴよ吉
ぴよ吉
短期や単発でのバイトもあるから、まずはお試しでやってみるのもおすすめだよ!

時間は8:00~17:00や9:00~18:00などですが、集合時間は現場によって異なります。

最終現場の作業が長引けば途中で帰ることはできないので、バイトに入る日は予定を詰め込みすぎないようにしなければいけません。

 

アート引越センター女の主な仕事内容は?

アート引越センター女 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:アート引越センター

アート引越センターでは以下のような仕事を行います。

基本的には女性も男性と同じ仕事をしなければなりません。

  • 梱包
  • 養生(ドアや柱などを傷つけないようにする)
  • 搬出・搬入
  • 荷ほどき
  • 後片付け

梱包や荷ほどきについては、お客様の申込みされたコースによって行い、搬入後に家具のセッティングやレイアウトを手伝うこともあるようです。

 

アート引越センター女のバイトの1日のシフトの流れ

アート引越センター女 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:タウンワーク

その日の集合時間に合わせて支店へ行き、着替えてトラックに乗り込み現場へ向かいます。

現場についたらまずはお客様に挨拶をし、作業開始です。

すべての作業が終了したら作業完了証明書にサインをもらって終了し、次の現場がある場合は次の現場に向かいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
休憩は現場と現場の間か、長い現場は合間に取らせてもらうらしいよ

すべての作業が終わればまたトラックで支店へ戻り、終了です。

現場への直行直帰はできませんが、トラックでの移動時間も時給に含まれます

 

平均時給は「1000円」が相場!

アート引越センター女 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミ出典元:バイトル

アート引越センターのバイトの時給は地域によって異なりますが、時給1000円を超えるところが多かったです。

他のバイトと比べると高めの相場ですが、その分体力仕事なので、時給に対しては不満に思っている方もいました

女性の口コミ
女性の口コミ
とにかく仕事がきつい上に時給がやすい。
女性の口コミ
女性の口コミ
仕事自体は良いですが、真面目にやればやるほど、給料が伴わないと感じました。

作業時間だけ考えるときついですが、移動時間でも時給が発生する点は良い口コミが多いです。

女性の口コミ
女性の口コミ
荷物を運び入れ終えたりした後次の仕事までの移動時間も時給の中にはいっていたのでよかったです。

女性の口コミ
女性の口コミ
移動時間も時給が発生しており、かなりいいバイトだと思います。

また、お客様によっては心づけや差し入れをいただく場合もあり、毎回ではありませんが時給以外にも報酬が発生することもあります。

 

まとめ

アート引越センター女 バイト 評判 きつい 大変 シフト 時給 口コミアート引越センター女のバイトの評判は、「体力仕事できつい」「慣れるまでは大変」「時給が安い」といった口コミもありますが、「コツをつかめば楽」「お客様に感謝されると嬉しい」「シフトが自由」という口コミもあり、評判は悪くはありませんでした。

重たい荷物を持って体を使う仕事なので、もちろん体力的にはきついし大変ですが、コツやプロの技を教わって習得すれば女性でもこなせる仕事です。

また、女性ならではの気配りや丁寧さを活かして逆に活躍し感謝されることもあります。

時給は他のバイトに比べると高く、移動時間も時給が発生するのが特徴です。

シフトは自己申告制ですが、短時間勤務はできないので、バイトに入る日はスケジュールを空けておかなければいけません。

「引っ越しバイトは女性だからできない」と諦めてしまっている方、アート引越センターのバイトは女性だからこそ活躍できることもあります。

興味を持った方はぜひ応募してみましょう!